板室温泉

英語と旅行のプチガイド

板室温泉

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>温泉プチガイド>関東・東海地方の温泉>板室温泉
板室温泉
栃木県の那須温泉エリアにある板室温泉(いたむろおんせん)は、950年ほど前に発見されたといわれる古い温泉で、このエリアで最も湯治場の雰囲気漂う温泉です。

板室本村から少し離れているこの温泉は国民保養温泉にも指定されていて、歓楽的な要素の全くない静かな温泉です。

泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛やリウマチ、中風、高血圧症、動脈硬化症などによいとされています。治療目的で長期滞在する湯治客も多い温泉ですが、共同温泉もあり、レジャーの拠点としても便利です。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.