六日町温泉

英語と旅行のプチガイド

六日町温泉

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>温泉プチガイド>北陸・甲信越の温泉>六日町温泉
六日町温泉
新潟県の六日町温泉は昭和30年代に天然ガスを掘削していて湧きだした比較的新しい温泉です。

温泉として歴史の浅い地域ですがスキーブームに乗って近隣にスキー場が沢山できたことから人気となり、国民保養温泉地にも指定されています。

泉質は弱食塩泉で痛風や神経痛、リウマチ、貧血、慢性胃カタル、五十肩などによいとされています。JR六日町駅の西側の西山地区と東側の坂戸地区に分かれて温泉宿があり、共同温泉も3軒あります。
また、資金は田植えや稲刈り、収穫、川遊びなどができる田舎体験ファミリープランも実施し、人気を集めています。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.