磐梯熱海温泉

英語と旅行のプチガイド

磐梯熱海温泉

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>温泉プチガイド>東北の温泉>磐梯熱海温泉
磐梯熱海温泉
福島県の郡山と猪苗代湖の中間あたりに位置する五百川沿いの温泉が磐梯熱海温泉です。

鎌倉時代に発見されたという古い温泉で、室町時代に不治の病におかされた京の萩姫が「京より東北へ500本目の川を渡ったところに霊泉あり」というお告げを夢で見て訪れ、この地の温泉に浸かるとたちまち快癒したという伝説があります。

泉質は無色透明の単純温泉、アルカリ性単純温泉で、神経痛、冷え性、疲労回復などに良いとされ、肌触りの良いお湯であることから美人の湯としても人気です。日帰りには共同浴場「郡山ユラックス熱海」があります。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.