二股ラジウム温泉

英語と旅行のプチガイド

二股ラジウム温泉

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>温泉プチガイド>北海道の温泉>二股ラジウム温泉
二股ラジウム温泉
北海道の長万部の山奥にある二股ラジウム温泉は明治時代から湯治場として知られる温泉です。

二股ラジウム温泉は長らく本物志向の温泉ファン向けの穴場的温泉として君臨してきました。家族連れや若い女性が殆ど来ない温泉で、施設も古く、サービスも特によいわけでもなく、まさしく、温泉そのものだけで勝負し、それでもなおかつ多くの温泉ファンを惹きつけてきた湯治場だったわけです。

しかし、そんな二股ラジウム温泉も時代の波と折からの温泉ブームには勝てず、平成13年に全面的に改装をしてしまいました。いまではきれいなヒノキ作りの湯船になってしまい、宿もお風呂も以前の面影はありません。泉質は塩化物泉で、高血圧症、慢性皮膚病、糖尿病、神経痛などによいそうです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.