北湯沢温泉

英語と旅行のプチガイド

北湯沢温泉

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>温泉プチガイド>北海道の温泉>北湯沢温泉
北湯沢温泉
北海道の支笏洞爺国立公園の中央部に位置する北湯沢温泉は国民保養温泉に指定されている温泉です。

支笏湖と洞爺湖を結ぶルート上にありますので、観光客にとっては大変便利な立地ということになります。

泉質は硫黄泉で慢性皮膚病、冷え性、神経痛、疲労回復に良いとされており、湯量も豊富です。宿の数は多くないものの、「湯元 名水亭」の大露天風呂は一度に200人は入れるという北海道でも1、2を争う大きな露天風呂です。なお、「温泉ビーチ908」という共同温泉もあります。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.