グレート・バリア・リーフ

英語と旅行のプチガイド

グレート・バリア・リーフ

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>世界遺産プチガイド>オセアニア>グレート・バリア・リーフ
グレート・バリア・リーフ
オーストラリアのグレート・バリア・リーフは1981年に世界遺産に登録された自然遺産です。

グレート・バリア・リーフは世界最大の珊瑚礁地帯で、その大きさはなんと2,000km!そして総面積35万kuはほぼ日本全土に匹敵します。つまり日本がそのまま珊瑚礁になったようなとてつもない大きさなのです。このグレート・バリア・リーフには400種類のサンゴが生息し、1500種類以上の魚、240種類以上の鳥類、4,000種類以上の棘皮動物が住んでいます。まさに自然の楽園と呼ぶに相応しい場所です。

グレート・バリア・リーフでは2,500あるサンゴの一つ一つの使用目的を明確に定めたり、船の錨をおろさないように工夫したりして環境保護と観光を両立する懸命な努力が続けられています。世界中のダイバーやシュノーケラーを魅了するこの美しい珊瑚礁をいつまでも大切にしていきたいものです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.