マチュピチュ

英語と旅行のプチガイド

マチュピチュの歴史保護区

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>世界遺産プチガイド>南北アメリカ>マチュピチュの歴史保護区
マチュピチュの歴史保護区
ペルーの有名な空中都市マチュピチュは1983年に世界遺産に登録されました。

空中都市といっても別に空に浮かんでいるわけではありません。しかし、アンデス山脈の緑に覆われた山々の一画、しかも400mの急な斜面を上り詰めた標高2,280mの山頂に広がる石の都市は確かに異様な光景というしかありません。

このマチュピチュの遺跡は今も多くの謎に包まれたままです。一体いつ頃、どんな人々が住んでいたのか、どうやってこんな場所に町を作ったのか、どうして発掘される遺骨の殆どが女性なのか、などなど。しかもインカの遺跡といわれながらもインカの人々が崇めていた太陽神や黄金製品は見つかっておらず、スペイン人に抵抗したインカの人々が逃げ込んだ場所という説も現在では否定されています。

多くの謎に包まれた神秘的なマチュピチュの遺跡は今後も人々を魅了し続けることでしょう。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.