海外旅行 マルセイユ

英語と旅行のプチガイド

海外旅行記 マルセイユ

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行記>ヨーロッパ・中東>海外旅行記 マルセイユ
海外旅行記 マルセイユ
マルセイユはパリに次ぐフランス第二の都市です。といっても人口80万人程度ですので、さして大きい都市ではありません(フランスの第二の都市が人口80万人ですから、100万人を超える都市が12もある日本はやはりちょっと異常ですね)。

マルセイユは港町で、同じフランスでもパリとは雰囲気が全然違います。どちらかというと漁師の町という風情で、私達が行ったときは強い風が吹き荒れ、船も出航を見合わせるような天気でした。

マルセイユで有名なのはなんといってもブイヤベースでしょう。世界三大スープの一つにも数えられるブイヤベースはもともとは海から帰った漁師さんが取れたての魚を鍋にぶち込んで煮て食べたのが始まりとのことです。やはり本場で食べるブイヤベースは格別でした。とってもおいしかったです。

マルセイユからはデュマの名作「岩窟王」の舞台となったイフ城に船でいけるのですが、私達の行ったときは強風で船が出港しませんでした。残念。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.