海外旅行 アヴィニヨン

英語と旅行のプチガイド

海外旅行記 アヴィニヨン

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行記>ヨーロッパ・中東>海外旅行記 アヴィニヨン
海外旅行記 アヴィニヨン
パリからTGVで一路、アヴィニヨンに行ったことがあります。このアヴィニヨンは中世の街並みがそのまま残っているところです。その街並みは本当に素晴らしく、感動しました。街の真ん中に法王庁宮殿がドンと構え、その周辺の街並みは本当に中世そのままでした。

法王庁宮殿は携帯用解説機がありそれを聴きながら見て回ると建物のいろいろないわれがよく分るのですが、あまりに説明が長すぎて、途中で飽きてきます。多分全部聞く人は殆どいないと思います。

また、サン・ベネゼ橋も有名です。童謡「アヴィニヨンの橋」で有名な橋で途中で切れているユニークな橋です。プチ・パレ美術館にはボッティチェリの「聖母子像」などがあります。

フランス南部を旅されるならば是非立ち寄って頂きたい街です。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.