海外旅行 パリ

英語と旅行のプチガイド

海外旅行記 パリ

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行記>ヨーロッパ・中東>海外旅行記 パリ
海外旅行記 パリ
パリはいわずと知れた世界随一の観光都市です。歴史的建造物から美術館、美しい街並みやフランス料理と旅行客を魅了する要素は数え切れません。

パリに行く人に何かアドバイスをするとすれば、メインの目的を絞るということでしょうか。あまりに見所が多いためあちこちを見ようとすると結局どれも中途半端に終わる可能性があります。例えばルーブル美術館はじっくり見ようとすると1日かかっても終わりません。ベルサイユ宮殿などはパリの中心地から若干離れていることに加えてメチャクチャ広いので特にハイシーズンなどは1日掛かりの観光になってしまいます。

私のお奨めはやはりベルサイユ宮殿でしょうか。美術に関心のある人はもちろんルーブル美術館でしょう。絵画であればオルセー美術館もはずせません。それに対して凱旋門などは外から見るだけで十分かもしれません。

それとパリはホテルがやたらと高い割にたいしたことないので、私はアパルトマン(短期滞在型のアパート)を借りました。1週間以上の滞在なら借りられると思いますので、滞在費を安くあげたい人にはお奨めです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.