海外旅行 ウィーン

英語と旅行のプチガイド

海外旅行記 ウィーン

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行記>ヨーロッパ・中東>海外旅行記 ウィーン
海外旅行記 ウィーン
音楽と芸術の都ウィーンは本当に素晴らしい街でした。全体にいかにもヨーロッパらしい町並みが続いていますし、馬車が走っていたり、街角のお洒落な喫茶店でお喋りを楽しんでいる老夫婦がいたりして、まさにテレビで見ているヨーロッパの都市がそのまま目の前に広がっていました。

オペラ座で観たオペラ「アイーダ」はすごい迫力でしたし、雰囲気も抜群、観客は皆、おしゃれな洋服で思いっきりおめかしして、楽しんでいました。

有名なザッハーホテルの元祖ザッハートルテも食べに行きましたが、こちらはとても甘くてしかも大味!日本のケーキのほうがはるかに美味しいと思いました。あんな甘いケーキに生クリームをたっぷりつけて食べているのですから、ヨーロッパの人が太っているのが良く分かりました。

ウィーンの森もとても気持ちよく、散策しているだけで幸せな気分になってきました。美味しいワインを飲みながら食べた昼食は今でも忘れられません。

ウィーンはまた機会があったら行ってみたい街の一つです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.