海外旅行 シンガポール

英語と旅行のプチガイド

海外旅行記 シンガポール

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行記>アジア・太平洋>海外旅行記 シンガポール
海外旅行記 シンガポール
シンガポールはとても小さな国ですが、経済的にはとても発達しており、街に入ればもう大都会で東京と何も変わりません。物価も東京より少し安いくらいで、殆ど割安感もありません。

しかしながら、ラッフルズホテルのロングバーでシンガポールスリングを飲んでヘミングウェイになった気分を味わったり、街の屋台で安くて美味しい食べ物を食べたり、楽しみ方はいろいろです。

ただし、セントーサ島の蝋人形館(イメージ・オブ・シンガポール)は日本が占領した時代の悪事がことさら強調されているようなイメージがあり、ちょっとゾッとしました。普通に街を歩いていても全く感じませんが、実際には人々の心の中には根強い反日感情があることを思い知らされた様な気がしました。2005年にリノベーションされているので、今はどうなっているかは分りませんが。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.