海外旅行 マレーシア

英語と旅行のプチガイド

海外旅行記 マレーシア

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行記>アジア・太平洋>海外旅行記 マレーシア
海外旅行記 マレーシア
マレーシアには何回か行っています。残念ながらいずれも仕事でしたので、あまり観光はしていません。

マレーシアで私が印象に残っているのは食事です。中華料理、マレー料理、インド料理などどれをとっても大変美味しかったのを覚えています。それとペナン島はとても素敵なリゾートでした。最も私は近くの工業団地に仕事に来ていましたので、ゆっくりできませんでしたが。

マレーシアはマレー語を公用語としているものの、英語教育にも力を入れていますので、大抵は英語で通用します。治安もよく、タクシーなども一人で乗っても殆ど問題ないでしょう。物価もお隣のシンガポールと比べても安く、買い物にもむいていると思いました。

ただ、私が現地で話したのはすべて中華系の人々でしたので、いわゆる先住民のマレー人の人たちがどんな人達なのかは良く分かりません。また、イスラム教国であることから何かと物議をかもしますが、現地にいるとそれほどイスラム色は感じません。わりと平和なにおいのする国です。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.