海外旅行 ミンダナオ島

英語と旅行のプチガイド

海外旅行記 ミンダナオ島

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行記>アジア・太平洋>海外旅行記 ミンダナオ島
海外旅行記 ミンダナオ島
会社に入って初めての海外出張に行った先がフィリピンのミンダナオ島でした。

ミンダナオ島はルソン島に次ぐフィリピンで2番目に大きな島で、戦前には日本から多くの移住者がわたった場所です。ところが、私が行ったころ(1993年か94年だったと思います)はムスリムゲリラの拠点としてぶっそうな場所でした。私は生まれて初めて実物のマシンガンをもった兵士を見ました。ちょっと怖かったです。今でもミンダナオ島はイスラムテロ組織アブサヤフの拠点があるといわれていたりして、危険な場所です。今思えば仕事のためとはいえ、よくあんな物騒な場所に行けたなあ、と思います。

ただし、一旦島に入ってしまえば、とてものどかで、パイナップルがとても美味しい素敵な場所です。あのパイナップルの味は一生忘れないと思います。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.