英語で質問

英語と旅行のプチガイド

英語で質問するときのコツ

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行プチガイド>海外旅行、いざ出発>英語で質問するときのコツ
英語で質問するときのコツ
海外旅行に行くと、どうしても色々な場面で、いろいろな人に質問したりお願いしたりすることが必要になります。

普段英語を使い慣れていない我々にとってはそんなちょっとしたやり取りでもとてもプレッシャーがかかるものです。特に新婚旅行のときの男性には想像を絶するプレッシャーがかかります。

そんなとき、会話をうまく進めるコツとして、最初に必ず挨拶をするということがあります。質問をする前に“Hello”“Hi”“Good morning”“Excuse me”といった言葉を必ず言いましょう。そして、“May I ask you a question?”と続けます。

相手が空港の案内係であろうと、道行く人であろうと、タクシーの運転手であろうと同じです。このちょっとした挨拶があるだけで、相手が質問を受ける態勢に入れます。そうすると会話がスムーズに進みやすくなります。

簡単なことですが、効果抜群ですので是非使ってみてください。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.