航空荷物の重量オーバー

英語と旅行のプチガイド

航空荷物の重量オーバー

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行プチガイド>海外旅行、いざ出発>航空荷物の重量オーバー
航空荷物の重量オーバー
飛行機に預ける荷物には重量制限があります。チェックインの際に荷物の重量が計量され、規定の重量をオーバーしていると、超過料金を支払わなければなりません。この超過料金が実は意外と高いのです。

特に問題となるのは帰国する時です。帰国する時は大量のお土産や記念の品を買っていたりして、荷物が想像以上に増えます。だからといって買ってしまったものをおいて帰るわけにもいかず、超過料金を支払うしかなくなることが殆どです。場合によっては10万円近くになったりすることもありますので、要注意です。

特に新婚旅行のときは注意しましょう。通常の旅行よりもお土産が多くなりますし、学生時代の貧乏旅行と違って荷物が多いものです。夫婦喧嘩をしている場合ではありませんよ。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.