飛行機のリコンファーム

英語と旅行のプチガイド

飛行機のリコンファーム

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行プチガイド>海外旅行、いざ出発>飛行機のリコンファーム
飛行機のリコンファーム
帰りの飛行機の予約を確認することをリコンファームといいます。最近はリコンファーム不要の航空会社が増えてきましたので、メジャーな航空会社では殆ど必要がなくなりましたが、それでも中には必要な航空会社もありますので、チケット購入時に確認して下さい。

以前は殆どの航空会社でリコンファームが必要でした。私が始めてヨーロッパに旅行した時、リコンファームの仕方が良く分からずに大変苦労したのを覚えています。

リコンファームの一番簡単な方法は現地の空港に着いたときにすぐにその航空会社のカウンターへ行って、帰国便のリコンファームをしてしまうことです。これなら“reconfirm, please”といって航空券を差し出せばまず間違いなく通じるでしょう。それを忘れてしまった時は、ホテルのデスクでお願いするのが手っ取り早いです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.