入国手続き

英語と旅行のプチガイド

入国手続き

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行プチガイド>海外旅行、いざ出発>入国手続き
入国手続き
飛行機で現地に着いたら、まず最初にしなければいけないことは当該国の入国審査です。

飛行機を降りたら他の乗客と一緒に歩いていくと勝手に入国審査のゲートにつきます。そこで、パスポートと搭乗券を提示して入国審査を受けます。

そして初めての海外旅行でまず、ビビるのはこの入国審査で係官から質問された時です。英語が不安な上に、突然聞いてきますので、気が動転してしまいがちです。私も最初はドキドキしました。でも実はたわいない質問であることが殆どです。例えば、泊まるホテルはどこか、とか、どこを観光する予定かなどです。幸いなことに日本人はイメージがよく、たいていの国では日本人のパスポートを見ただけで問題なしと思われているので、落ち着いて答えれば問題ありません。

そして、入国審査が無事済むと、ベルトコンベアーから出てくる荷物を受け取り、税関を通過して到着です。

なお、現地通貨の現金を持っていないときはここですぐに現地通貨に交換しましょう。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.