機内持込荷物

英語と旅行のプチガイド

機内持込荷物

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行プチガイド>旅の準備>機内持込荷物
機内持込荷物
海外旅行で特にフライト時間が10時間を越えるような遠い地域へ行く場合に考えないといけないのが、機内持込荷物です。

少しでも機内にいる時間を有意義に過ごすために少しでも工夫したいものですね。かつては、本や時間つぶしの道具は必需品でしたが、最近は機内の装備が良くなり、映画がオンデマンドで見られたり、ゲームができたりして時間をもてあますことはあまりなくなりました。

それよりも注意したいのは乾燥対策です。飛行機の中は砂漠のど真ん中よりも乾燥しているといわれます。私は起きている間は飲み物を少しずつ口に含むようにし、寝るときはマスクを付けるようにしてしています。

また首に巻く簡易枕やタオル類、耳栓などもあると安眠に役立ちます。さらには簡易スリッパがあるとトイレに行く時にも靴を履かずに済むので便利です。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.