海外旅行とトラベラーズチェック

英語と旅行のプチガイド

海外旅行とトラベラーズチェック

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行プチガイド>旅の準備>海外旅行とトラベラーズチェック
海外旅行とトラベラーズチェック
海外旅行に行く時に是非活用したいのがトラベラーズチェック(以下T/C)です。

T/CはアメックスやVISAなどが発行する旅行用小切手で、使用法を守っていれば盗難などにあっても再発行が可能なので安心です。有効期限もありませんので、使わなかった分は次回の旅行の時にまた使えます。大都市の免税店などではそのままサインだけで使えたりしますし、そうでなくとも現地の銀行や発行会社の現地支店などで簡単に現金化できます。

T/Cの面倒な点は事前に日本の銀行で購入しなければならないことと、発券時に1%の手数料がかかることです。また、現金に交換する時も手数料がかかる場合があります。しかし、それでもやはり再発行ができるという利点は大きく、海外旅行に行かれる時には是非ご利用を検討して頂きたいと思います。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.