海外旅行とクレジットカード

英語と旅行のプチガイド

海外旅行とクレジットカード

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>海外旅行プチガイド>旅の準備>海外旅行とクレジットカード
海外旅行とクレジットカード
海外旅行ではクレジットカードはとても便利です。VISAやMasterCardの2種類を持っていると大抵の国に対応できます。

海外旅行の場合にはどうしてもある程度のお金が必要になりますが、一方で大金を現金で持っていくのは無用心です。トラベラーズチェックが便利ですが、換金する手間がかかりますので、お店に行ってからお金が足りないといった場合や換金する時間がないときなどはやはりクレジットカードがあると便利です。

ただし、クレジットカードの場合には利用額に限度があることと、為替レートが分りにくいこと、注意しないと不正請求の可能性があることなどの点に注意が必要です。

私の友人に、日本で手配も支払いも済ませたはずのレンタカー代金が、帰国後クレジット会社の請求書に混じっていたという経験をした人がいます。

また、紛失や盗難など万一の場合に備えてカード番号などを控えておきましょう。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.