英語のネイティブ

英語と旅行のプチガイド

英語のネイティブ

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語を勉強するにあたって>英語のネイティブ
英語のネイティブ
英語のネイティブスピーカーを友人に持つことは英語力の向上につながるのでしょうか。

これは必ずしもyesとは言い切れません。確かに、ネイティブスピーカの人を友人に持てば英語を話すことに対する抵抗がなくなり、慣れるという意味はあるでしょう。
ところが、友人と話す会話の内容は実はとても偏った内容になることが多いものです。従って、同じような語彙ばかりを使って似たような話ばかりをしていることになりかねず、対して英語力は向上しないというケースも多いのです。
しかも相手は友人ですからあなたが間違った英語を話していても意味が通じている限りはいちいち訂正してはくれません。したがって、間違えたまま使い続けていることが多いのです。

私は以前、日本語を話す中国人と一緒に仕事をしていましたが、その中国人が変な日本語を使っても周りの日本人は誰もそれを訂正せず、その中国人はずっとその間違った日本語を使い続けていました。ちょっと気の毒かなと思って私が指摘してあげたらとても喜んでいました。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.