英語名の呼び方

英語と旅行のプチガイド

英語名の呼び方

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語のウンチク>英語名の呼び方
英語名の呼び方
外国の方を呼ぶ場合の名前の呼び方は非常にやっかいです。私の知る限りでいくつか書いてみましょう。

まず、相手の職業や地位に関する呼称がある場合や自分が生徒で大学の教授などを呼ぶ場合にはその職業タイトルをつけます。例えば、「Professor Smith」「Doctor Smith」のようになります。

次に職業や地位に関係なく、一般的な敬称としてMr./Mrs.があります。相手が未婚の女性の場合はMissを使うことになっていますが、Mrs.とMissの使い分けは面倒なので、どちらでも使えるMs.を使うほうが無難かもしれません。

相手が親族で自分より年上の場合には親族名+名前で呼ぶことがあります。「Uncle Tom」のような場合です。まあ日本人の場合はこのケースはあまりないとは思いますが。

さらに相手がとても親しい人の場合にはfirsr nameで呼ぶことができます。このfirst nameで呼ぶケースは日本人が相性で呼び合うケースと比較するともっと広い範囲で使えるようです。

呼び名を知らない場合には、相手が男性ならSir、女性ならMissがよいでしょう。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.