アイルランドと英語

英語と旅行のプチガイド

アイルランドと英語

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語を話す国々>アイルランドと英語
アイルランドと英語
アイルランドはイギリスの横に位置する島国です。だいたい北海道と同じ大きさの島で、北部はイギリスの一部となっています。

アイルランドはイングランドとの複雑な歴史があることから言葉もアイルランド語と英語の並存状態となっています。第一公用語がアイルランドで第二公用語が英語ということになっていますが、実際には英語を話す人の方が多く、アイルランド語を話す人は減少の一途です。

英語はやはりイギリス英語の影響が非常に強いものの、アイルランド人独特の音楽的リズムと表現力が備わった独特の英語になっています。日本人はアメリカ英語に慣れている人が多いので聞き取りにくいかも知れませんが、味わい深い英語の一つです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.