オーストラリアと英語

英語と旅行のプチガイド

オーストラリアと英語

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語を話す国々>オーストラリアと英語
オーストラリアと英語
オーストラリアは日本人にも大変人気の高い国で、最近は旅行だけでなくロングステイや移住先としても人気のようです。

しかし、英語ということになるとかなり個性的で、アメリカ英語やイギリス英語とはかなり違う独特の特徴があります。例えば“today”の発音はトゥデイではなくトゥダイとなりますし、“have”の否定形が“haven't”になったりします。

私も始めて旅行で行ったときには全然相手の話が聞き取れなくて苦労しました。しばらくいると慣れてきますが、最初はちょっとびっくりですね。それから単語もオージーイングリッシュといわれる独特の変形単語があり、“afternoon”が“arvo”になったりします。ロングステイなどを目指す方は多少勉強したほうがいいかもしれませんね。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.