カナダと英語

英語と旅行のプチガイド

カナダと英語

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語を話す国々>カナダと英語
カナダと英語
カナダは日本の約27倍という広大な国土を持つ国で、日本では英語の国というイメージがありますが、住んでいる住民の4分の1はフランス系の人々です。

公用語も英語とフランス語の両方が平等に扱われており、政府刊行物や国営放送などは全て英語とフランス語の両方があります(しかし、不思議なことに原住民の言葉はありません。ちなみに“カナダ”ということばは先住民の言葉から来ています)。アメリカの隣接国なので英語もアメリカの英語に似ているのですが、カナダに住んでいた友人などの話では、カナダ人はアメリカ人と間違われるのを極度に嫌うそうです。

英語の勉強に当たっては特にカナダの英語ということで意識する必要はなく、フランス語圏以外(ケベック州など)なら、米語で通じると思います(行ったことないのでちょっと自身ありませんが・・・)。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.