アメリカと英語

英語と旅行のプチガイド

アメリカと英語

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語を話す国々>アメリカと英語
アメリカと英語
アメリカの言葉といえば英語だということになっていますが、これって本当はおかしいですよね。たまたまイギリスからアメリカにわたってきた人が多かったから英語を使う人が多いだけで、アメリカの土着語は英語ではなくて、インディアンの言葉です。勝手にイギリス人が原住民を殺しまくって、言葉も抹殺して自分達がそこの民であると宣言してしまったのですから、全くひどい話です。

まあ、そんな歴史はさておき、アメリカの英語は比較的一文が短く、簡潔に表現すること、またあまり難しい単語を使わずに表現することから日本人にはなじみやすいと思います。しかし、一方で早口で、ハッキリ発音しないために慣れないと聞き取りにくいものです。それと、ヒスパニック系住民や移民も多いため文法も結構乱れているようです。最近は大分変わってきましたが、私が中学くらいの時は、学校や塾で教えている英語は殆どアメリカ英語でした。日本で一番浸透しているのはやはりアメリカ英語(つまり米語)でしょうね。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.