ケンブリッジ大学英語検定

英語と旅行のプチガイド

ケンブリッジ大学英語検定とは

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語の資格>ケンブリッジ大学英語検定とは
ケンブリッジ大学英語検定とは
ケンブリッジ大学英語検定はその名のとおりケンブリッジ大学が実施している英語検定ですが、イギリス英語にとらわれることなく、幅広い英語のコミュニケーション能力を試す検定試験として外資系企業に人気が高い資格です。

レベルはKET、PET、FCE、CAE、CPEの5段階からなり、外資系企業をめざすならFCE以上を、留学をめざすならCAE以上を取得しておきたいところです。

試験の特徴としては、話す・書くといった発信能力が必要だということと、細かい単語の意味よりも全体を通して文章の意味が分っているかどうかということが問われるようです。また、空港の案内や街の看板などユニークな出題があるのも特徴です。

日本では東京・大阪・名古屋の3ヶ所でしか受験できないところが、地方の方にはちょっとネックです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.