TOEFLの英語

英語と旅行のプチガイド

TOEFLの英語

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語の資格>TOEFLの英語
TOEFLの英語
TOEFLはもともと留学のための英語力測定試験です。特にアメリカ・カナダの大学や大学院、専門学校などの留学したい場合に、授業を受けるだけの英語力があるかどうかを判定することを目的としています。

現在世界170ヶ国程度の地域で実施されているといわれ、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアなどの大学2,000校以上が入学許可の判定基準として採用しているといわれています。

TOEFLはTOEICと比べると格段に難しく、私の感覚や知り合いの話などを総合するとTOEICで少なくとも600〜700点くらいとれないと、TOEFLでは太刀打ちできないのではないかと思います。
また、語彙も難しく、良い点数を取るためには一般の英会話の学習だけではなく、TOEFL専門の勉強をする必要があると思います。

日本では留学目的の試験というイメージが強いTOEFLですが、国によってはTOEICよりも一般的な英語資格として知られている場合も多いので、TOEIC700〜800点くらいの方は是非、一度トライしてみられてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.