英語 TOEIC

英語と旅行のプチガイド

英語ならTOEIC

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>英語の資格>英語ならTOEIC
英語ならTOEIC
日本の社会人の間で英語のテストといえば、一番ポピュラーなのはTOEICでしょう。

TOEICは世界約50ヶ国で実施されている英語コミュニケーション能力テストです。
全体がListeningとReadingのパートに分かれており、それぞれ100問ずつのマークシート方式で行われるテストです。点数は10〜990点で評価されます。

初めてTOEICを受けた方が共通して抱く感想は、問題の数が多いということでしょう。
よほどの上級者でない限り、初めて受けた時は時間が足りなくなると思います。
しかし、逆にTOEIC攻略の鍵もここにあるといえます。
つまり、TOEICの場合、最後まで問題が解ければ、それだけで飛躍的に点数は伸びます。これは私の経験上間違いないと思います。
だいたい最後まで回答できれば、悪くても500点前後は取れるのではないかと思います。
従って、TOEICの点数を上げたいならば、徹底的にReadingをトレーニングし、英語を読む速度を上げることです。

ただし、これはあくまで試験対策としての方法であり、会話能力とイコールではありません、念のため。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.