英語で文通

英語と旅行のプチガイド

英語で文通

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語で文通
英語で文通
英語で文通してみるというのはとても良い英語勉強法だと思います。

手紙を書くとなると、文法や単語の使い方、手紙の書式や形式、宛先の書き方など、いろいろなことを勉強しなければいけません。それだけ身につくということです。
そして、相手の反応を予想し、分りやすいように、かつ簡潔にかかなければなりませんので、コミュニケーションの方法、力量を向上させるという意味においても大変価値のある作業になります。

ちょっと恥ずかしい話なのですが、私は高校生の時にアメリカの映画女優にファンレターを書いたことがあります。学校の英語では比較的良い成績を取っていましたが、いざファンレターを書こうとすると、全く何もかけませんでした。宛先の書き方すらわからず、雑誌に掲載されていたサンプルを丸写しするしかありませんでした。そのときに手紙を書くというのはこんなに難しいもんなんだ、と痛感した記憶があります。

もしあなたにも文通できる相手がいるなた、月に1回でも手紙を書いてみてはどうでしょうか。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.