英語 DVD

英語と旅行のプチガイド

英語のCD、DVD

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語のCD、DVD
英語のCD、DVD
英語のCDやDVD、カセット、ビデオなども英語を勉強する上での有力なツールです。

これらの教材の優れているのはネイティブスピーカーの発音に触れられる、いつでも聞きたいときに聞ける、繰り返し何度でも聞ける、比較的安価、といったところでしょうか。
英語の初級者から中級者の方にはこれらのツールを有効に利用することをお勧めします。

リスニングのコラムでも書きましたが、英語の周波数に耳を慣らすには大体1,000時間くらい英語を聞かないといけないといわれています。
英会話学校やテレビなどで1,000時間も英語を聞くことはほぼ不可能ですから、やはりCDやDVD、カセット、ビデオを有効に活用するのがいいでしょう。

自分の好きなものを買ってきて好きな時に繰り返し聞きましょう。ただし、同じものばかり聞いていては飽きるうえに、あまり勉強にもなりませんので、できるだけバラエティをもったほうが良いでしょう。最近は優れた教材も沢山あります。
選ぶときの注意点としては、初心者の方以外は、なるべくナチュラルスピードのものを選ぶということです。
最初は早くて分らなくてもいいので、早いものを選びましょう。でないといつまでたっても上達しませんよ。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.