英語放送

英語と旅行のプチガイド

英語放送

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語放送
英語放送
実はよく探すと日本でも英語のテレビやラジオを聴く方法はあります。

例えばAFN(昔のFEN)。関東地方ならAM810KHzで聞ける英語のラジオ放送です。
また、最近はケーブルテレビや衛星放送が受信できるご家庭も多いでしょうからBBSやCNNのニュースもあるでしょう。
そんな洒落たものがなくても、最近は殆どの洋画は2ヶ国語放送ですから副音声にすれば一瞬のうちに英語に変わります。

しかし、これらの放送は上級者ないしは趣味で聞く人以外にはあまりすすめません。なぜなら、自信をなくすからです。

あまり英語を勉強していない人がCNNニュースや映画を見ても、殆ど理解できないでしょう。
理由は簡単です。知らない単語や言い回しが多すぎるからです。おまけにメチャクチャ早い!

せめてTOEIC600点を越えるくらいにならないと辛いだけではないでしょうか。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.