英語 日常会話

英語と旅行のプチガイド

英語の日常会話

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語の日常会話
英語の日常会話
よく聞くのは、「中学、高校とあんなに英語を勉強したのに、簡単な日常会話も聞き取れない」というセリフです。

確かに気持ちは分ります。長年英語を勉強してきたのに映画や海外のドラマを英語で見ると全然分りません。長いセリフではないのに、何となく交わされている簡単な会話が聞き取れないのです。

しかし、ここには大きな勘違いがあります。
日常会話は英語の中で実は一番難しいのです。
なぜなら、私達は日常の生活で英語に接しているわけではないからです。
英語で日常生活をしているのではないのですから、日常生活の英語はわかりません。日本語でも、普段家族や友達と話す時に、きちっとした文法で、演説のような話し方をするでしょうか。

しませんよね。
そうです。日常会話はいわゆる文法や書物に書く言葉とは違って、非常に崩れた言い回しが多く、しかも世代や住んでいる場所によって様々な表現があります。
従って日本人であり、日本に住んでいる我々が分らなくて当たり前なのです。

映画の会話が分らなくても自信を失う必要はないんですよ!


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.