英語 文法

英語と旅行のプチガイド

英語の文法

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語の文法
英語の文法
英文法は日本人の比較的得意とする分野でしょう。
中学校から高校まで最低でも6年間、みっちり教えられるのですから学校英語を普通に勉強すれば、通常の英会話に必要な文法はほとんど理解できるようになります。

英文法は比較的説明しやすい分野ですので、参考書もたくさんあります。中学・高校時代にあまり勉強しなかった、という方も、自分が勉強しやすい参考書を買って勉強すればいくらでも上達します。

文法は単語と違って、勉強しないといけない量が決まっていますので、比較的勉強しやすいでしょう。

それと、会話ということでいえば、三単現の“s”とか、“a”と“the”の区別とか細かいことには神経質にならないほうが良いと思います。
私の知り合いにはアメリカに住んでいた人が何人もいますが、その人たちの話では、アメリカ人でもヒスパニック系の人などは結構適当だそうです。

三単現の“s”などなくても意味は通じますョ!


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.