英語 単語

英語と旅行のプチガイド

英語の単語

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語の単語
英語の単語
英語を勉強していく中で、なんといっても大変なのが単語を覚えるということです。
こればっかりはどうしようもありません。

私は以前、オリンピックの銅メダルのことをいいたくて、オーストラリア人に“copper medal”といったのですが、通じませんでした。もちろん正解は“bronze medal”です。“copper”は同じどうでも化学元素の銅のことです。とても恥ずかしい思いをしました。やはり単語は重要です。

単語を覚える方法は2種類あります。
一つは何回も繰り返し聞くことです。ただし、ただテープを流しているだけではなかなか頭に入りません。何かの情景と一緒にインプットされるとか、違った場面で同じ単語を聞いた時などに頭に入るようです。
ただし、日常生活で英語に接しない我々日本人にはこの覚え方は難しいでしょう。
もう一つは目・耳・口・手の四つを同時に使って覚える方法です。
綴りを手で書きながら口で発音し、それを耳でしっかり聞き取ります。私の場合はこれを一つの単語あたり10〜20回繰り返します。そしてそれを3日繰り返せば、その単語は大体頭に入ります。

いずれにしても大変ですね。でもこればっかりは仕方がありません。頑張りましょう。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.