英語 読み書き

英語と旅行のプチガイド

英語の読み書き

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語の読み書き
英語の読み書き
英語の読み書きは日本人の比較的得意とする分野でしょう。
これはなんといっても学校教育の成果です。

私が以前タイに住んでいた時、とても英語を良く話すタイ人が文章を書かせると間違いだらけ、というのをたくさん見てきました。
タイ語は発音の種類が非常に多く、おまけにトーン(声調、上げ調子・下げ調子といった声の調子)もありますので、タイ人はみな、耳がとても発達していますし、英語を話すのも上手いのです。
従って英会話は日本人よりもはるかに上手いのです。

ところが面白いことに、タイ語は文法が比較的簡単で、動詞が変化しない、名詞の単数形・複数形の区別が無いといった特徴がありますので、英語の文章を書くとなると極めて文法に弱いのです。

それに比べて日本人の書く英文はとてもきっちりしています。自信を持ってください。

もし自信が無いならば、英語の読み書きについては学校の教科書や書店の参考書に良書がいっぱいありますので、教材には事欠かないでしょう。
ただ頑張って勉強する、これだけです。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.