英語 スピーキング

英語と旅行のプチガイド

英語のスピーキング

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>どうやって勉強する?>英語のスピーキング
英語のスピーキング
会話をするためには話せなければなりません。
しかし、実際にはなかなか英語は口をついて出てこないものです。
私も始めて海外に出張に行ったときには簡単なことでも、いざとなると全然口から出てきませんでした。
これには二つの原因が考えられます。

一つは緊張しているということです。
どうしても母国語でない英語を話すときは不安ですので緊張します。緊張すると頭が普段ほど働かなくなり、本来もっている力が発揮できません。このことはスポーツなどをみても明らかです。スポーツの試合などの時ほど極度に緊張していなくても、やはり影響はあります。
これは、どうしようもありませんので慣れるしかありません。何回も経験しているうちにあまり緊張しなくなります。

もう一つは訓練です。話す訓練をしていないから知識として知っていても使えないのです。

この最も良い訓練方法はシャドーイングです。シャドーイングというのは英語を聞きながら、同じ文章を追いかけるように読むことです。最初は難しく感じるかもしれませんが、繰り返しているうちにできるようになってきます。
ある程度できるようになってきたら、文章を読むのをやめて聞いた言葉をそのまま瞬時に繰り返すのも良いと思います。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.