インターネット 英語

英語と旅行のプチガイド

インターネットと英語

  《サイト紹介》
   この度は当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。
   このサイトでは、英語と旅行をテーマに取り上げ、管理人がこれまでの経験や学習を通じて体得した様々な知識や情報を
   提供しています。
   英語学習のコツや知っておいて得するウンチク、海外旅行の基礎知識や管理人自身の旅行記、さらには世界遺産プチガイドや
   日本全国の温泉プチガイドも作ってみました。
   国内・海外問わず旅行の大好きな方や英語学習者の方のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

英語と旅行のプチガイドTOP>英語のプチガイド>なぜ英語?>インターネットと英語
インターネットと英語
あっというまに普及したインターネット。
まさに革命的なツールです。
インターネットを使えば地球の裏側の人とでも簡単に通信できます。
ホームページをつくってアップロードすれば、世界中の人に情報を公開することができます。また、逆にインターネットを使いこなせれば世界中から膨大な量の情報を探すことができます。
しかも検索エンジンなども日進月歩で進化していますので、検索技術もどんどん便利になっており、自分の探したい情報が世界中から探すことができるようになってきました。

と、ここでまた問題になってくるのが英語です。

このインターネットの世界を本当に使いこなそうと思ったらやっぱり英語が必要になってきます。
我々日本人は普段日本語のホームページしか見ていません。しかし、日本語のホームページの数とは比較にならないくらい英語のホームページはたくさんあります。
当然調べられる情報もはるかに膨大です。

また、英語とインターネットが使いこなせたなら、世界中の方々と簡単に通信ができます。

当面の間英語の重要性は高まることはあっても下がることはないでしょう。


スポンサードリンク
なお、このサイトに記載している情報は全て管理人個人が調査、収集した情報です。
できるだけ正確を期しているつもりですが、必ずしも内容を保障しているものではございません。
実際のご使用に当たっては必ずご自身で再度確認いただけますようよろしくお願いいたします。
Copyright(C) 英語と旅行のプチガイド All Rights Reserved.